1041862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ・NY ジャイアンツスタジアム

NY ジャイアンツスタジアム

MLS New York METROSTARSのホームスタジアム

交通・NYメトロスターズホームゲーム開催日はNYのポートオーソリティバスターミナルよりシャトルバスあり。約30分くらいで着くが20分おきの運行なので、混雑し、定員以上は乗れないので早めに行くこと。
切符は窓口で購入。往復切符を買うのが望ましい。

もちろん、レンタカーを借りて行くのもよし。ただし、スタジアムの場所はNew York州ではなくNew Jersey州になるので、その辺を考慮のうえで。

1994年ワールドカップの会場にもなった7万人規模のスタジアム
METROSTARSの試合の時は2F以上を開放しないが、それでも1万人以上が詰め掛ける。

ワールドカップの時にも問題になったのだが、基本的にアメフト用のスタジアムなので、バック・メインスタンドに座ると手前側のタッチラインが見えないという欠点がある。
そのためかMETROSTARSのサポはゴール裏に陣取る。
ただし、このエリアは本来、販売はなし。ようするに勝手に入っているだけのこと。
もし、そのゴール裏に行きたい場合は一番安いチケットを買って移動すれば問題なく入れます。

ここの応援スタイルは、ヨーロピアンスタイル。声と手拍子の基本形。

それとアメリカのスタジアム全体にいえるのですが、荷物は最低限にして、
できれば手ぶらになるように来てください。
私が観戦した際、シェイスタジアムからハシゴしてきて荷物(トートバッグ一個でした)だったのですが、警備員に咎められ、車に置いて来いと言われました。
車で来ていない、シャトルバスなんだと言うとゲートで預かるということになりましたが、こっちは基本的に英語できない、相手は英語かスペイン語しかできないという状況なので四苦八苦したのを思い出にしています。


metroスターズサポ


© Rakuten Group, Inc.